1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. ソフトバンクの改善活動

改善活動のご紹介

ソフトバンクが実施した
活動の一部をご紹介いたします。

その他の改善活動

ソフトバンクの
改善活動への取り組み方

お客さまのご意見のもと
ソフトバンクは日々、製品/サービスなどの
改善を行っています。

STEP
1

お客様からの
貴重なご意見を収集

ソフトバンクへのお問い合わせ(電話/チャット/LINE/メール/各種アンケートなど)を多方面から収集しています。

STEP
2

ツール/AIを活用し
ご意見を分析

毎月30万件以上のお客さまから頂いたご意見を確認し、社内AIと連携して収集・分析を行います。

STEP
3

製品やサービスを
改善しご提供

お客さまの声をもとに全社一丸となって改善し、お客さまにご提供できるよう取り組んでいます。